未分類

☆暖かい日が多くなってきました☆

こんにちは!
最近は朝から10℃以上の気温の日が出始めいよいよ春がくることを実感する毎日です。
通勤途中、つくしがもう咲いているのを発見して嬉しくなりました(o^^o)

毎年ひな祭りの時期はどこに行っても華やかな色合いのお菓子やお惣菜に目を奪われますね。
私は今年も家でちらし寿司とケーキと桜もちでひな祭りをしました♪

学生さんたちは受験シーズンも終わり、卒業シーズンを迎えましたね。
コロナが昨年から猛威をふるっていたので満足に登校できず、
学校行事や試合が中止になってしまったり寂しい思いをした学生さんも少なくないのではないでしょうか。

ですがここ最近ではテレビの企画で部活動の発表をしたりなど、部活動を頑張ってきた学生さんたちの活躍を見られる機会に恵まれ、見ているこちらも気持ちが明るくなりますね♪

通勤途中、この時期楽しみにしているものの一つが梅の花の開花です。
通勤途中に梅の木があるので、一日ごとに膨らんでいく梅の蕾の開花が待ち遠しい今日このごろです(^^♪

日が経つにつれ気温が暖かくなるので近所へのお散歩もしやすくなり、
雨の日も多くなるこの時期ではありますがジョギングも楽しいのではないかと考えている最中です♪

全国的に3月7日で緊急事態宣言は解除されましたが、
滋賀県におけるコロナの状況は少数とはいえ新規感染者の方がいらっしゃる毎日です。

日々コロナ患者さんの対応にあたって頂く医療従事者の方に感謝をし、
マスク着用や手洗いうがいの徹底、定期的なアルコール消毒など個人でできる対策をしっかりして感染線予防に努めましょう。

滋賀県にはまだまだあなたの力を貸してほしいお仕事が沢山あります。

新たな業種にチャレンジしたい気持ちでお仕事をさがしていらっしゃる方や初めての就職でお仕事探していらっしゃる方、
新たなことにチャレンジするあなたを応援しています!
ぜひご相談ください!