未分類

☆新緑の季節☆

こんにちは!
あっという間に満開だった桜も葉桜になり、上着のいらない日もちらほらありますね(^^♪

もうすぐ新茶の季節ですね。
滋賀県は歴史が深い近江のお茶が新茶の時期を迎えます。
味わいが一番良いのはやはり一番茶。
お茶好きの方には楽しみな時期ですね♪
お茶に合う茶器選びもお茶を楽しむ要素の一つ。
お茶の種類に合わせて様々な茶器を楽しめます。

5月といえば母の日がやってきますね。
私は毎年母に感謝の気持ちを込めてお菓子を送っています♪
花や食器、お菓子などが贈り物定番ですが、毎年趣向を凝らした母の日の贈り物特集が様々なメディアで取り上げられていて売り場も華やかになる時期ですね。
感謝の気持を形にできる良い機会なので、毎年贈り物をいろいろリサーチして喜んでくれそうなものを送りたいですね。

この時期から気をつけたいのは紫外線対策です。
日差しが強くなる時期なので、通勤時やお出かけの際は帽子やサングラス・日焼け止めなどを駆使して肌を労っていきましょう。

滋賀県における現在のコロナの状況は、滋賀県近辺の関西圏で猛威をふるっている状況です。
滋賀県は会食における感染対策のガイドラインなどを、滋賀県のホームページの「コロナとのつきあい方滋賀プラン」に基づく対応についてのページで紹介をしています。
基本の対策を各自しっかり守って感染拡大防止に努めましょう。

そんな滋賀県における就業状況は、あなたの力を必要としているお仕事がまだまだ沢山あります!
かねてから興味があった分野にチャレンジしてみたい方、副業をお探しの方もぜひご相談ください!