未分類

☆夏が近づいています☆

こんにちは!
このところ、晴れの日が多く、日に日に暑くなるので夏が近づいて来るのを肌で感じる日が続きますね♪

 

7月7日は七夕ですが、毎年この時期になると小学校の給食で食べた七夕ゼリーを思い出します(^^♪
色も見た目も可愛くて子供の頃はこの時期が楽しみで仕方ありませんでした。コンビニなどで見かけると今でも買ってしまいます。

七夕といえば天の川ですが、梅雨時期なので毎年雨や曇りの日が多い気がしますが、人生で一度はきれいな天の川を見てみたいものです。

 

 

手帳やカレンダーをよく使う方はお気づきの方が多いかと思うのですが、
カレンダーや手帳では7月は、19日(月)が祝日となっているのですが、
今年はオリンピックの関係で22日(木)23日(金)が祝日に変わっているようです!

私はスマホのカレンダーと手帳とで7月の予定を確認していて気がついたのですが、他のカレンダーや手帳を見てみても、ほとんどのカレンダーが19日が祝日となっていて思わず調べました。

 

 

お買い物へ行くとちらほら見かけるようになったのがお中元ですね。

今年はお世話になった人へ何を贈ろうかと考える時間も楽しものですよね。
私は前から気になっていたお菓子をこういった機会に送ったりすることが多いのですが、一緒に自分用も買ったりしてお中元の時期を楽しんでいます。

 

 

滋賀県におけるコロナの状況は、ワクチン接種が進むなか、滋賀県でも64歳以下で1回目の摂取を終えた方も増加傾向になってきました。
とはいえ、依然として感染者数は一定の数値もあり、病床使用率も他県よりも少し高い状態です。
各々でできる感染対策を続けていきましょう。

そんな状況ではありますが、あなたの力を必要としているお仕事まだまだあります!
新しいことへ挑戦したい方、キャリアアップをお考えの方、
ぜひD・Cコーポレーションへご相談ください。