未分類

☆秋の始まり☆

こんにちは!
日に日に朝晩が涼しく過ごしくやすくなって、これから秋が来るんだと感じます。
雨の日も多くなり、一雨ごとに涼しくなって来ていますね。

今年の夏も昨年同様外出自粛が求められる夏となり、目立ったイベントは有りませんでしたが、各所でゲリラ花火が打ち上げられたり、土用の丑の日にはうなぎを食べたりと、自粛が求められる中でもいつもの夏がある部分もありました。
皆さんはどのような夏を過ごされましたか?
私は今年の夏は家で夏のフルーツを使ったフルーツポンチや牛乳寒天を作って冷たいスイーツを作って楽しみました♪

そして、今年はなんと行ってもオリンピック・パラリンピックも開催されてお家で観戦された方が多かったのではないでしょうか?
私はオリンピックは新体操を楽しみにテレビと動画で観戦していました(*^^*)
パラリンピックも素敵な開会式で幕を開け、今後の選手たちの活躍が楽しみですね!

 

書店や文房具屋さんではたくさんの新作手帳を見かけるようになり、そろそろ来年の手帳を準備する時期になりましたね。
私はスマホ手帳と手書きの手帳どちらも使っているので来年の手帳をそろそろ買おうかなと考えている最中です(*^^*)
手帳もいろんな種類やカバーがあって選ぶ楽しみがあってそういうところでも楽しめますよね。
過ごしやすい秋の夜長は手帳に今後の計画を立てて書いて行く、という今後の計画をたてる楽しみもまた手書き手帳の良いところですね。

 

滋賀県における新型コロナウィルスの感染状況は、関西圏で猛威を振るっている影響で、滋賀県でも感染状況は拡大しつつあります。
緊急事態宣言も発出され、本格的な外出自粛が求められています。
今は手洗いうがい・消毒をしっかりし、不要不急の外出は自粛に努め、家で楽しめることを楽しむ時期にしてこの状況を乗り切りましょう!

このような状況下ではありますが、滋賀県にはあなたの力を必要としているお仕事がたくさんあります!
就職・転職をお考えの方、ぜひD・Cコーポレーションにご相談ください!