未分類

☆秋本番☆

こんにちは!
先日の台風が過ぎ去ってから、涼しい風も吹くようになり一気に秋らしい気候になりましたね。

 

 

この頃日中でも涼しい日が続き、秋めいてきたので春先にしまい込んだ長袖が必要だと思いたち、先日春・夏物から秋・冬物へクローゼットの中を衣替えしました(*^^*)

一度整理整頓し始めると服だけでなく他の物も気になってきてしまい、部屋を大幅に断捨離する事にしたのですが、部屋のなかを整理整頓したことで気持ちも晴れやかになって良かったなと思います♪

 

 

 

10月といえば10月31日はハロウィンですが最近は日本でも大きなハロウィンのイベントが行われていますよね♪
コロナの影響で今年も大規模なイベントは自粛の世の中なので、私は家でハロウィンのお料理やお菓子を作って今年も楽しもうと思っています。

いろんなお店でハロウィン関連商品が売られているのでお家の中もしばらくの間ハロウィン仕様にして今年もハロウィンを満喫したいですね(*^^*)

 

 

最近、スーパーできれいな紫色のさつまいもを見つけて思わず買ってしまったのですが、さつまいもってお菓子にしてもお料理にしても美味しいし栄養価も高くて万能食材ですよね。
天ぷらにしても美味しいし、スイートポテトも簡単にできて美味しいので秋にはついついさつまいもを買ったりたくさん頂いたりしてもすぐに消費できてしまいますね(*^^*)

 

 

滋賀県における新型コロナウィルスの感染状況は、緊急事態宣言に入り、感染者数も落ち着いてきてはいるものの病床が埋まっている状態がいまだ続いている状態です。
引き続き、手洗いうがいの継続と、不要不急の外出自粛に努め感染対策に努めましょう。

そんな状況ではありますが、あなたを必要としているお仕事はまだまだたくさんあります。
キャリアアップや仕事探しをお考えの方は、ぜひD・Cコーポレーションへご相談ください。