未分類

☆年の瀬☆

こんにちは!

今年は例年になく暖かい年の瀬ですね。

今年もいよいよ12月となり、一年がたつのは、本当にあっという間ですね。

そろそろ年賀状や大掃除・お歳暮の準備も本格的になる頃ですが、年末年始の準備は進んでいますでしょうか?

私は少しづつ大掃除の準備をはじめました(^^)♪

大掃除の準備をしていて見つけたのですが、お風呂で使う椅子って汚れが落ちにくくてお掃除で困った経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時は洗剤をつけてラップで巻いて“パック”すると汚れが柔らかくなって落ちやすくなるそうですよ♪

私も今年はこの方法を使ってみようと思います。

 

 

今年お世話になった方へお歳暮の準備と並行して年賀状の準備も進めている方もいらっしゃると思います。

毎年年賀状を交換するのも年始の楽しみの一つですよね!

SNSやメールで新年のご挨拶をされる方もたくさんいらっしゃいますが、ここ最近ではまた手書きで年賀状の交換をされる方が増え、年賀はがきの売れ行きも好調のようですよ(^^)♪

SNSやメールでの挨拶の交換も華やかで良い部分はたくさん有りますが、手書きの年賀状はまた筆跡から暖かみが感じられ、違った良さがありますよね。

 

 

最近はお店に入るとどこでもクリスマスツリーやクリスマス用品の販売、プレゼントの準備などで店内も華やかになっていますよね。

クリスマスといえば私はクリスマスケーキは楽しみの一つで毎年コンビニで予約をしているのですが、今年もさまざまなコンビニが予約を開始しているので、どこのケーキにしようかと悩んでいる最中です。

毎年見た目もきれいなケーキがお店に並んだ様子やカタログのケーキを見ていると、いよいよクリスマスが来たなと感じます♪

滋賀県におけるコロナの状況ですが、新規感染者が0人の状態が続いていて、だんだんと普段の生活に戻りつつありますね。

感染対策はしっかりしつつ就職活動なども動きやすくなってきたので、これから本格的に新たなお仕事へ挑戦をお考えの方、就職活動中の方はぜひD・Cコーポレーションまでご相談ください!