未分類

☆紫陽花の季節☆

こんにちは!
梅雨入りのニュースが気になる季節となりました。いかがお過ごしでしょうか。

紫やピンク・黄色・緑色など、色鮮やかな紫陽花が道路脇に咲き始めていて、6月になったことを実感している毎日です。
たくさん咲いている紫陽花を見つけては、思わずスマホのカメラのシャッターを切ってしまいます♪

ニュースでは梅雨入り宣言が沖縄・関東地方でされたようです。
滋賀県のある関西地方では雨が降る日もありますが、梅雨入り宣言はもう少し先のようです。

晴耕雨読と言いますが、雨が降っているとそれだけでお出かけが億劫になりがちです。
そんな日は読書をしてみるのも楽しい過ごし方のひとつです。
気になる本を買っておいて、雨が降った日にゆっくり1日読書をして過ごす。
そんな1日も悪くないのではないでしょうか。

または今後のステップアップのための資格の勉強をして過ごすのも、充実した1日になって良いですね。
雨の日に出かけるのは少し億劫な気持ちにはなりますが、資格の勉強をするためのおしゃれなカフェをこの機会に探してみるのも良いかもしれません。

1日家で過ごすと決めた日は、自宅でお茶会をするのも雨の日を楽しむためのひとつの方法です。
自宅で楽しめるおいしいコーヒーやお茶の淹れ方を詳しく紹介している動画も見かけますよね。
せっかくおいしいコーヒーやお茶を入れるのであれば、お菓子作りにも挑戦してみるのも楽しいですね。
家で1日を過ごすことを決めるのは、晴れた日だと勿体無いと私は感じてしまうのですが、
雨が降っていれば家でやりたかったことを実行する良い機会になります(^^♪

滋賀県における新型コロナウィルス感染症の状況は、全国的に落ち着きを見せ、集合に関する規制も少しづつ緩くなってきています。
各自引き続き、手洗い・うがい・手指消毒を行って対策をしながら、これまでできなかったことを思いっきり楽しみましょう。
これからの季節、マスクの着用も熱中症の危険性が伴います。
周りの状況をみて、屋外などの人の少ないところでは一時的にマスクを外して熱中症対策をしながらこれから始まる夏に備えましょう。

D・Cコーポレーションでは皆様のキャリアアップや転職、就職活動を応援しております♪
お仕事探しはD・CコーポレーションのLINEへの登録が便利です。
ぜひ就職活動の一助にLINEをご活用ください(^^♪