未分類

☆休暇の計画☆

こんにちは!

日を追うごとに夏らしくなるこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

7月といえば、こども達は7月末からやってくる夏休みが待ち遠しいことと思います。

今はこれから来る夏休みの計画を立てている方も多いのではないでしょうか♪

今年はこれまでよりも新型コロナウィルスの感染状況が落ち着いてきていることと、
観光庁が実施している「県民割」や「全国旅行支援」を活用して、比較的例年よりもおでかけしやすくなっていますね(^^)

今年は会いたかった人や見てみたかった景色にたくさん出会える夏にしたいですね。

夏休みの計画がまだの人は計画を立てて、これから来るお休みを充実したものにしたいものです♪

そろそろ気になってくるのがお中元ですね。

インターネットや雑誌で特集をよく見かけるようになりました。

時期的にアイスクリームやそうめんなど夏定番の食べ物が人気ですが、少し高めのお肉もお中元市場を賑わせているようです。

親交を深めるきっかけづくりにも一役買うお中元。

お世話になった方への感謝の気持ちを込めて、送る人のことを考えながらお中元を選ぶのも良いですね♪

今年はコロナ真っ只中だった一昨年や昨年とは変わり、夏の風物詩のひとつである花火大会やお祭りなど、様々なイベントが動いています。

私もこういった夏のイベントの開催を心待ちにしていました♪

久しぶりにイベントのポスターを街中でよく見かけるようになり、反対に「イベント中止のお知らせ」の文字を見かけることが少なくなりました。

今年は久しぶりにお出かけの計画を立てて、夏の風物詩を楽しみたいと思います(^^♪

D・Cコーポレーションは就活を頑張るあなたを応援しています!

これからステップアップを考えている方も、新たにこれから就職先をお探しの方も、
D・Cコーポレーションにはあなたの力を必要としているお仕事がたくさんあります。

地元滋賀県を中心にしたお仕事をお考えの方はぜひ一度ご相談ください!

お仕事探しはD・CコーポレーションのLINEへの登録が便利です。
ぜひ就職活動の一助にLINEをご活用ください(^^♪