未分類

☆広がる夏の景色☆

こんにちは!
早いもので8月7日はもう立秋。
立秋とはいえ、まだまだ暑い日が続きます。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

暑い時期ならではのご挨拶といえば暑中見舞いですね。
LINEでお送りする方も中にはいらっしゃるかと思いますが、暑中見舞いのハガキを書くことならではの喜びもたくさんあるように思います。
出す側はハガキのデザインを選ぶ楽しさや作る楽しさ、もらう側は、やはり手書きのハガキが届くと嬉しいものです。
暑中見舞いを書かれる方は出す時期について気になると思いますが、2022年は7/20〜8/6ごろまでとされているようです。
今年の夏はお世話になっている方へ暑中見舞いを書かれてみてはいかがでしょうか♪

8月もお盆が来ると盛夏の候と感じます。
一番暑い時期なのでこの時期に夏バテをしてしまう方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
原因としては温度差・発汗・食欲不振・睡眠不足などによるものが多く、胃腸や自律神経が乱れて夏バテにつながってしまう傾向にあるようです。
対策としては夏野菜・うなぎや豚肉などのビタミンB・梅干しやレモンのクエン酸などを、バランスよく美味しく食べて栄養を補給すると良いそうです♪
夏野菜はトマトやきゅうり・とうもろこしなど、おいしい食材がたくさんあるのでお料理の幅が広がってレシピや献立を考えるのが楽しいですよね(^^♪

夏といえば私はそうめんが多くなりがちですが、シンプルな食材な分アレンジの幅も大きいように思います。
自作した肉味噌と坦々スープを合わせて冷たい坦々麺風のアレンジや、夏野菜の代表、トマトを使ってトマトソースを自作してトマトとツナの冷製パスタ風のアレンジなど、日本食だけでなく中華や洋食にもアレンジできる万能食材です♪
そうめんは長期保存できることでもよく知られていますが、古いそうめんは新しいく造られたそうめんに比べてコシが強く、茹でのびしにくいそうですよ(^^♪

D・Cコーポレーションは暑い夏にも負けず、就活を頑張るあなたを応援しています!
ステップアップや新天地でのお仕事をお探しの方も、
D・Cコーポレーションにはあなたの力を必要としているお仕事がたくさんあります。
滋賀県を中心にしたお仕事をお考えの方はぜひ一度ご相談ください!

SNSを利用してのお仕事探しはD・CコーポレーションのLINEへの登録が便利です。
ぜひ就職活動の一助にLINEをご活用ください(^^♪